2017年を振り返って 感謝で一杯

テクマクマヤコン、ひみつの鏡のアッコです。

2017年も、あと8時間ちょっとの、秒読みです。(日本では、あと30分くらいですね)
12月2日に始まったこのブログですが、4回目の投稿にして、今年最後になってしまいました。(#^.^#)

3人娘も帰省し、1年ぶりの全員集合。
今や、世界のどこにいても、互いの顔を見て話せる便利な時代になりましたが、やはり、手で触れられる距離にいられる時間は宝物ですね。
クリスマスプレゼントの代わりに、家族の記念写真を撮ったり、一緒にお料理したり、女4人でワイワイと姦(かしま)しく過ごしています。

2017年を、心を鎮めて振り返ってみて、

自分発見の一年

だったな・・と、思います。

鏡の中の自分を、ただひたすら見つめ続けた結果、そこに映る物理的なものだけでなく、内面を、深く掘り下げる事ができたから。
ここまで、自分にしっかりと向き合ったのは、生まれて初めてだったと思います。

これまで氣づかなかった思考の癖や、もう役に立たない思いに氣づいたら、これまで、ありがとう・・と、手ばなしました。

それも、私にとっては、プロテクションだったのかもしれないし、悪し物と認識するのも、思い込みだと思うから。

そうやって、一つ一つの思い出を振り返ると、感謝の念しか生まれてこない。

    鏡の自分緑ライト

私は、金太郎飴みたいに、どこを、どう切っても、オッチョコチョイ・・という事実も、認めました。

今でも、そんな自分を、声を大にして、

”私は私を愛しています!”

とは、言えません。
(日本人にとって、ハードルが高すぎる言葉かな・・と、感じます)
いや、言えるけど、違和感が残る。

でも、私は、私を、認め、完全に受け入れつつあります。 それが、私の魂のキャラだから。

タンポポの種として生まれてきたなら、無理して、品種改良を重ねて、薔薇として咲くのではなく、誰にも真似できない、輝くタンポポになるのが、一番、楽ちんですからね。


そんなこんなで。

2018念は、鏡の魔法を、もっともっと紐解いていければいいな・・と、思っています。

星の数ほどあるブログの中から、このページに辿り着き、読んで下さったミラクルに感謝しつつ。


本当に有難うございました💕





ビズネア磯野敦子


ブログのタイトルが変わりました


テクマクマヤコン、ひみつの鏡のアッコです。

12月2日のブログ開設以来、タイトルが、”仮題”のままでしたが、決定しました。



真実を語る嘉神(かがみ)のお話

神社で鏡を見る


嘉は、よしとする。ほめる。などの意。

自分をよしとし、認めたら、真実の姿が見える。

つまり、自分を認めたら、自分が神になる。

そういった意味合いがあります。
大事なお友達が、ピンと来るタイトルをプレゼントしてくれました。


今後とも、宜しくお願い致します。



アッコこと、ビズネア磯野敦子

アンシャンテ! はじめまして。


はじめまして!
テクマクマヤコン、ひみつの鏡のあっこです✨
子供の頃から、アニメの”ひみつのアッコちゃん”が大好きで、アッコちゃんコンパクトは、私の一番の宝物。
ミラーワークで劇的な体験をして、生きるのが楽になったことから、鏡のワークを開発中です。

日々のあれこれは、数年前から、”パリ天使の詩に綴ってきていますが、今日から、新しいブログを始めることになりました。
こちらは、主に、鏡や、鏡のワークについて書いていくことになりそうです。
素晴らしいご縁が重なって、昨年からお仲間に入れて頂いている、”21世紀共育ラボ”の一環として。

一時期は、自分のことを、”生きているのが迷惑な存在”と、さえ感じていた私が、今は、
”このまんまの私でいい!” 
と、思えるようになった。

バカボンパパの、
”それでいいのだ!”   
                それでいいのだ!
と、いう感じです。(笑)

私たちの誰もが、”あるがまま”の姿で生きられるようになるよう、共に育つ・・という21世紀共育ラボのコンセプトは、まさに、私の目指すところにピッタリとはまるのです。

鏡に映る自分の顔は、毎日、実にさまざまな表情を見せます。

げげっ!

と、目を背けたくなる朝もあれば(笑)、

ん? 今日、ちょっと可愛いじゃん?

と、いう日もあったりする。

でも、それも、これも、すべて私の一部。

見ない選択も可能だけれど、周りの人は、その顔を見ているわけで。

自分のことは、一番、自分が見えにくいもの。

外見にしっかり目を向けることで、不思議なくらい、内面が見えてくるようになります。


自己啓発オタクで、ここ10数年、あれこれ試してきた結果、一番、効果があると感じる鏡のワークを、たくさんの方にお伝えしていけたらいいな・・と、思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


あっこ こと、ビズネア磯野敦子

















プロフィール

鏡のアッコ

Author:鏡のアッコ
Paris在住のセラピスト、ビズネア磯野敦子です。
根深い自己否定感に苛まれ、生きるのが、ただ辛いだけだった時期もありましたが、鏡のワークに出会い、劇的な体験をしました。
自分を知り、認め、受け入れたら、人生が最高に楽しくなりました。
かつての私のような人が、一人でも多く、ご自分の中の光(可能性)に氣づいて頂けたらいいなぁ・・と、思っています。

プロフィール詳細
→ ビズネア 磯野 敦子
※「21世紀共育ラボ」サイトへ移動します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

運営

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR